大谷翔平選手も好物?! 人気お菓子「ひまわりの種(洽洽香瓜子)」の食べ方や栄養素を紹介

大谷翔平選手も好物?! 人気お菓子「ひまわりの種(洽洽香瓜子)」の食べ方や栄養素を紹介

MLBの野球の試合で、選手たちが思いっきり口に放り込んで食べている姿を見たことはありませんか?

あの世界的プレイヤー大谷翔平選手もお気に入り?!の食べ物は、なんと「ひまわりの種」。

そんなヒマワリの種ですが、実は栄養価が高くとても美味しいのでスポーツ選手だけでなくお菓子として人気なんですよ

またヒマワリの種のお菓子といえば、中国の「洽洽香瓜子」という人も多いかも?
中国の洽洽香瓜子は、味の種類が豊富で「食べたら止まらなくなる」とリピーターが多い人気商品です。

そこで今回は、ヒマワリの種の食べ方や栄養価をご紹介!

気分は野球選手?それとも口いっぱいにほおばるハムスター?
食べだしたら止まらないので、ぜひ一度お試しあれ。

ハマる!ひまわりの種の食べ方

  1. 親指と人差し指でヒマワリの種を縦にしてもつ。
  2. そのまま前歯にセットして 軽く1回噛む
  3. ヒマワリの種を押し込み もう一度噛む
  4. 舌でヒマワリの種に触り、舌にくっつけて食べる。

 

ひまわりの種の健康・美容効果とは?

栄養価が高く緊張をほぐしカリウムが含まれており利尿効果があるといわれて
います。そして..体の働きを活性化してくれる効果も期待できます。

リノール酸
悪玉コレステロールを減らす。
体内では合成しないので食事で補う必要があります。

カリウム
むくみの解消、血圧低下。
骨密度を高めます。

ビタミンE
肌のシミやシワ、老化、動脈 硬化をもたらす活性酸素を除去してくれます。

これらの健康・美容効果に加えて、何より味もおいしいんです♡

一番人気は赤いパッケージの「洽洽 五香瓜子(味付けひまわりの種)」。


洽洽 五香瓜子(味付けひまわりの種)

五香(うーしゃん)の香りが甘く漂うひまわりの種です。
食べ始めると止まりませんよ。

ヒマワリの種の商品一覧はコチラ

\こちらもオススメ/
中国お菓子・中華菓子