本日は、日本ではなかなかお目にかかれない珍しいトロピカルフルーツ 「タヒチモンビン(タマゴノキ)」 のご紹介です!
タヒチモンビンってどんなフルーツ?

タヒチモンビンは、東南アジアや中南米などの熱帯地域で広く親しまれている果物です。
その見た目は梅や小さなマンゴーのような楕円形で、鮮やかなグリーンから熟すと黄色っぽく色づきます。
特に ベトナムでは「cóc thái(コックタイ)」や「sấu thái(サウタイ)」 の名で知られ、日常的に親しまれています。
ユニークなのは、熟す前の少し青くて酸っぱい状態で食べるのが人気という点!
現地では、塩・唐辛子・砂糖をまぶして食べるのが定番の食べ方で、
シャキシャキとした食感とさわやかな酸味がクセになるおいしさです。
まるで青りんごや青梅を思わせるような、暑い日にもぴったりの味わいですよ🌿
ビタミンCも豊富で、暑さに疲れた身体にもうれしい南国の恵み。
そのまま食べるのはもちろん、ピクルスやスムージーなどにアレンジしても楽しめま
亜州太陽市場にはフルーツや野菜のラインナップも充実!
亜州太陽市場では、タヒチモンビンのような珍しい南国フルーツをはじめ、季節の果物やこだわりのアジア野菜も多数取り揃えています。
新しい味や食文化との出会いを楽しみたい方にはぴったりのラインナップとなっております🍍🥭🍅
ご来店の際は、ぜひ店頭でタヒチモンビンを手に取ってみてくださいね💁♀️
スタッフおすすめの食べ方もぜひお尋ねください♪






