料理家内山ゆきさんのレストラン「iRo」開催の川辺農園さんのアジア野菜イベントにご招待いただきました

料理家内山ゆきさんのレストラン「iRo」開催の川辺農園さんのアジア野菜イベントにご招待いただきました

先日、とても素敵なイベントに参加させていただきました☺️

太陽市場では、福岡の川辺農園@kawabe.farmさんから新鮮なアジア野菜を仕入れています。

川辺農園のアジア野菜・生鮮食品一覧はこちら

川辺農園の奥様である久美さんは、福岡・薬院で「Asianmarche アジアンマルシェ」@asianmarcheというレストランを経営されています。


そこで、新鮮なアジア野菜をふんだんに使った料理を提供されているんです。

今回は、料理家の内山ゆきさんが外苑前に構える完全予約制の家庭料理レストラン「iRo」@iro_tokyo で開催されたイベントにご招待いただきました。

このイベントでは、川辺農園さんの新鮮な野菜を使った料理を楽しむことができ、久美さんからも直接お誘いをいただいたので、嬉しく参加してきました😉

イベントでは、たっぷりのアジアハーブ野菜を使ったタイ料理を堪能しました。

前菜として、アジアのハーブや野菜をたっぷり使ったサラダ風の一品。

そして、ココナッツミルクを使ったまろやかな鶏肉のスープ「トムカーガイ」、ハーブや野菜とご飯を混ぜて食べるライスサラダ「カオヤム」、そして最後にココナッツミルクのデザート(こちらは写真を撮り忘れてしまいました😢)。

ハイゴショウの葉でおかずを包んだり、バイマックル(こぶみかんの葉)をちぎってその香りを楽しんだり、ベトナム大葉を極細に千切りにしてカオヤムに混ぜたりと、久美さんから新鮮なアジア野菜やハーブの使い方や食べ方を直接教えていただく、貴重な経験でした。

ぜひ、太陽市場でも久美さんをお招きして、アジア野菜やハーブを使ったイベントが開催できればと思っています♡♡♡

また、イベント会場は、食空間プロデューサーのあの@yuki_shunkohshaさんが手がける@iro_tokyoさん✨。素晴らしいセンスに囲まれながら、美味しいお料理を堪能できる至福のひとときでした🥰

@asianmarcheさん、@yuki_shunkohshaさん、スタッフの皆様、そしてご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♡

川辺農園さんのお野菜は、届くたびにその新鮮さはもちろん、包装からも愛情を込めて栽培・出荷されていることが伝わってきます✨

貴重なアジア野菜をお探しの方は、ぜひ太陽市場で直接手に取ってみてくださいね!

川辺農園のアジア野菜・生鮮食品一覧はこちら